VJ22A シリンダー形状VJ22Aの規制前(92年以前モデル)と規制後(93以降)の大きな違いです。上が規制後、下が規制前になります。 排気ポートの形状が異なります。 規制前は真円ですが、規制後は楕円のような形状をしてます。 ちなみにコレがNSRのシリンダーです。 こちらは完全な楕円になってます。コレを真円に加工してみたいです。 しかし、残念ながらN250のレギュレーション上NGなので出来ません。 NSRのシリンダーも含めて総合的に考えると、排気ポートの形状は大きな 影響はなさそうな感じです。 次に規制前と規制後、ポート位置(タイミング)を確認したところ、規 制前に対し規制後は全体的に1mm程下にあることが判明しました。掃気ポ ートの高さは同じようです。 掃気ポートの開いている時間が短いため、混合ガスの充填時間が短い =パワーが出ないという事のようです。 どうやらキモはココのようです。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|